

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑い日が続いていますね。

陸ぼん&あいちゃんもエアコンの効いた部屋で殆ど寝てばかり。

夏毛になって自慢のプリケツがショボケツに😅

特に陸ぼんは、ムートンの様な冬毛と打って変わって、下の白い毛が見える程スカスカになります。

ハーネスがブカブカになったので、痩せたのかな?と思ったら、体重は全く減ってませんでした。
あんた達 どれだけ毛が抜けたん⁈😆

暑さに負けず元気な2匹😊



あいちゃんのキックも絶好調😁


まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもどうぞ熱中症などに気を付けて

元気にお過ごしくださ~い‼️

お手手

随分と長い間放置してしまい、すいません(≧∇≦)
もう少しで放置一年になる所でした

陸あい家はみんな元気です^ ^
久々の投稿第一弾は、陸ぼんとあいちゃんのお手手から(笑)




陸ぼんは全体に身体が硬く、あいちゃんは柔らかい
陸ぼんはいつも身体が緊張気味なのかな?
あいちゃんを触るようになって、本来はわんこってこんなに柔軟なんだ!と驚いたくらい。
お手手の違いを見て思いました^ ^

これからも、どうぞよろしくお願い致します!(*^^*)

おかわりください❗️

ご飯に入れた時以外ほとんど生野菜食べなかった陸ボンが、7歳過ぎてこんな事してくれちゃいました😵
ブロッコリー味見中(笑)

あいちゃんなら色々と前科があるので驚きませんが😅


そして最近は、ご飯食べたのに、おかんたちのご飯の用意してたら台所に来て、あいちゃんと交互で、「おかわりくださ~い♪」😃



キャベツの芯やら白菜やらと何度もおかわりに来るんです😊
陸ボンは今まで生野菜だと「それは要らん❗️」てソッポ向いてたのにね~

逆流性胃食道炎のあいちゃんも、たまに朝お腹がキュリュキュリュいって全く食べれない時もありますが、普段は食欲満点😝

この際、なんでもイイや❗️の年中腹ペコな陸ボンでした😁





笑顔

すっかりサボりぐせが付いてしまったおかんです😅
申し訳ありません❗️


日頃カメラを向けるとソッポを向くあいちゃんが、先日珍しくこっちを向いてくれました🎶
めちゃ可愛い💕


ついでに超笑顔の陸ボンも~(笑)


毎日2匹仲良く遊んでます😊

ゴールデンウイークは何をしようかね~😄

皆さんもいっぱい楽しんでくださいね❗️

寝相

1月23日(木) 
 

犬は狭いところの方が落ち着くって聞くけど
陸ボンを見てたら 確かにと思います




おかん手作り あいちゃん用ベッド
結局あいちゃんは2度ほど入っただけで
陸ボン専用に・・・(^^ゞ
cxzbmn,m 



ビチビチに入って寝るのがイイらしい(笑)
お陰で陸ボンのベッドは空っぽ ~
IMG_5356.jpg 



そしてベッドを取られたあいちゃんは
キツネの襟巻き状態^m^
75765767.jpg 



上から見たら・・・
なんと首が直角~(゜o゜)

どうもこの姿勢が楽みたい(^.^)
IMG_5398.jpg 



乙女チックな陸ボン 
IMG_5458_2014012100083431d.jpg 



正真正銘の乙女のあいちゃん(笑)
qkqdshkuiwds.jpg 


ちょっとあんたたち可愛い過ぎやない
(どんだけ親ばか)

良い夢みてねぇ~^^


テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
