

あいちゃんがもう5歳✨

少し前になりますが


8月26日(水)あいちゃん5歳になりました!!


あいちゃんおめでとう


早過ぎますね、あのおだんご顏で我が家に来たあいちゃんがもう5歳ですよ
毎年ローソクの数字だけが変わる誕生日ケーキの写真(^m^)



ところがロウソクに火がついてない~

とうとう待ちくたびれた陸ぼんが、珍しくふて腐れて、何度呼んでも知らん顔(≧∇≦)









6月の終わりごろから右耳だけ外耳炎になって、まだ薬を飲んでるあいちゃん


なかなか完治しないけど、それ以外は食欲満点で元気です^^


ガクガクブルブルの病院通いだけど、頑張って行こうね


早くよくなりますように☆






ティンヴェルルママからあいちゃんブローチもらいました♪


ありがとう!!








生後6か月の時のあいちゃんとそっくり~^m^




大好きなあいちゃん


これからもみんなで仲良く元気で、楽しいこといっぱいしようね♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あいちゃん 4歳❗️

長い間放置してしまってすみませんでした(≧∇≦)
朝夕随分過ごしやすくなってきた今日この頃の陸あい地方

陸ボン&あいちゃんは元気です(*^^*)

そしてあいちゃん、8月26日 4歳になりました❗️
あいちゃん おめでとう


いつものアラペイザンヌのわんこも食べれるケーキ^m^
毎回毎回殆ど同じような写真ですね~(笑)


2匹で毎日仲良く遊んでます


いつまでも元気で に~に~と仲良くね❗️あいちゃんがおかんのところに来てくれて本当に良かった^ ^
ありがとうね~☆

おとんもおかんもに~に~も あいちゃんが大好きです(*^^*)

病院嫌い

桜も散ってしまいましたね~(T_T)
少し前の写真ですが、この時撮っててよかった~^^
IMG_4946.jpg 


4月12日(水)
フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました

さて、陸ボンの体重は13.15kg(>_<)
きっと太りすぎって言われるな~って覚悟してたら・・
「良いですよ!この位だと太ってませんよ^^」って!
そうなんよね、陸ボンが太って見えるのは毛のせいなんよね~
ホントに毛が密でかき分けても地肌が出てこんもんね
先生も分かってくれたんやん(笑)

そしてあいちゃん体重8.3kg
あいちゃんは、陸ぼんと同じくらいご飯食べてるけど、ずっとこの体重維持
良く動くし良くウン〇もするしね(笑)
そして、12月に血液検査をしたけど、ちょっと気になってたので今回もしてもらいました
結果は合格!!

陸ボンもビビリだけど、それを上回る病院嫌いのあいちゃん
診察台に上がる前からそわそわ
上がった途端にキャーキャー
あまりに激しいので、他のわんこがビビッちゃいけないと
採血は奥の間で・・・・でも悲鳴はやっぱり響きまくってました
待合室の人たちに大笑いされ(^^ゞ
おかんめっちゃ恥ずかしかったけど
結果が良かったから、まっいっか(笑)

いつも、大袈裟と言われる柴兄妹(^^ゞ

家に帰ったあいちゃん、陸ボンに憂さ晴らし?
IMG_7728.jpg 


その後すぐに放心状態
どこを触っても反応なし(笑)
お疲れ様でした!!^m^
IMG_3504.jpg


記録:フィラリア薬(陸・あい)+血液検査(あい)・・・19,425円

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あいちゃん 1歳になりました!!


え~、早いもので

8月26日(金) あいちゃん めでたく1歳になりました~\(^o^)/

これ わたちのケーキなんやろ?!
P1130003.jpg


昨年の陸ボンの誕生日には あいちゃんまだ小さすぎてケーキ食べれなかったんだよね
今回はいっぱいあげるからね~(*^_^*)
いつものアラペイザンヌさんの人も食べれるわんこケーキでお祝いしました♪
P1130021.jpg  



P1120997.jpg 


あいちゃんがやって来た日
お団子みたいに丸々お顔のおちびちゃんだったよね

20101018_4128219_20110901220831.jpg  



それが段々と最強女子になっちゃって(>_<) 
10.11.21(3ヶ月) 



そうそう 6ヶ月頃
真夜中 急に体調が悪くなって救急病院に行ったね
おとんもおかんも あいちゃんが死んでしまうんじゃないかと 凄く心配したんだよ
十二指腸のポリープとって 一緒に避妊手術もして
前みたいに(前以上に?)元気になってくれて ホントによかった!!
IMG_0158.jpg


毛がハゲハゲになったりしたけど 無事脱皮(笑)出来
綺麗な毛が生えて 眉毛も消え
可愛い~ちょっと大人のあいちゃんになりました(*^_^*)

IMG_1302.jpg 
(このhanaさんが撮ってくれた写真 あいちゃんらしくてとてもお気に入り♪)


 



なかなか他のわんことは遊べない最強あいちゃんですが 
これまた他のわんこと遊べない陸ボンと毎日楽しく暴れまわってます^m^

IMG_1480.jpg 




今では拾い食いも「ダメ!!」でポロッと出し 
良く言うことを理解しているお利口なあいちゃん(親ばか)
甘がみはするものの 人には全く安全(笑)
わんこにはガウガウな要注意犬(^^ゞ
↑これが無くなってくれたらね・・・・・



あいちゃん
これからも に~に~と仲良く元気でいてね!!
おとんもおかんも に~に~とあいちゃんが大好き
対照的な二匹だけど(笑)可愛くて~可愛くて~親ばか突っ走ってますよ^m^

IMG_1466.jpg 




そしてプレゼントは・・・
 1歳を待ちきれず9ヶ月頃にFreedomさん
web shopはこちらで作ってもらった
めちゃ素敵なハーフチョーク&鑑札入れ  
                            ってことで(^^ゞ
あいちゃんカラー(笑)のピンクのスワロ^m^
IMG_1241.jpg

だから今回はケーキだけね~(^^ゞ

ケチ~(ー_ー)!!(by あい)

 









テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

眉毛のおっさん^m^

梅雨に入り 洗濯物が乾かずいやになる九州地方

お散歩も雨の様子を見ながらGO==33

あいちゃん フリマで陸ボン用に買ったカッパの裾を折って着せたら これがまた可愛い~^m^
足なんか細くて お尻も小さくてあいちゃんじゃないみたい(^.^)
P1120699.jpg 


そうよ この前までこんな↓モコモコだったもんね~
IMG_0288.jpg 


3月の避妊手術で剃った毛がなかなか生えなくて お腹に穴があいたみたいだったね(^^ゞ
IMG_0404.jpg


ところが 5月に入って四本足の毛がどんどん抜け始めて・・・
今じゃ胸もハゲハゲ(T_T)
IMG_0518.jpg 


お腹も毛が生えてきたのは良いけど 周りが禿げちゃって おまけに色素沈着で真っ黒け~
IMG_0528.jpg 



顔にも抜けた所とまだの所に段差がついて 眉毛が出現!!(>_<)
IMG_0494.jpg 

お尻も首周りも 長い毛に隠れてるけど実はハゲハゲ


わたち しょぼしょぼになっちゃった(^^ゞ
IMG_0500.jpg



IMG_0498.jpg  


病院で診てもらったら 毛が密過ぎて通気が悪いため 湿気がこもってなった皮膚炎だって(>_<)
柴犬は皮膚の弱い子が多いんだよね
お薬も1ヶ月以上飲んで 最近やっと足に綺麗な毛が生えてきました
でも 今は顔や首周りがどんどん抜けてます
幸いあまり痒がることがありません
今回は皮膚炎ってことだったけど 繰り返すようだったらアレルギーも調べてもらわなきゃね

この時期多いそうだから みんなも気を付けてくださいね!!


  それでも相変わらず食欲満点 うん〇良好のあいちゃん^m^
庭でお食事中~(^^ゞ

おぉ~♪この葉っぱ最高!
P1120729.jpg 



ブーッ
あいちゃん へんな顔~^m^

眉毛のおっさんち 言わんでっ(ー_ー)!!

P1120726.jpg 



ところで陸ボンは・・・・今年二回目の換毛中(-_-;)
P1120727.jpg
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
