

【ちょっとワン休み】・・・シュタイフBully♪(フレンチブルドッグ)

おかんの好きなビンテー・ジシュタイフ♪

今回はビンテージ・シュタイフ・アニマルの中でもとっても人気のある
フレンチブルドッグの「Bully」!!



こちらの2匹は50年代



こちらの2匹は30年代
このこ頃のBullyの方が 大きな耳といい くびれたボディーといい 実物に似てますね~
おかんはこの2匹が特に大好き(*^。^*)



小さな方のボディーはベルベットで出来ています
元はブルーと白だったのが 変色してしまってます
でもこれがまた良い味を出してくれるんですね♪
大きい方はモヘヤ




最後にペッツのようなものは・・・
ドイツのシューコ社のフレンチブルドッグ
ブリキの首輪には「schuco‐patent.Made in Germany」の文字
シューコはぜんまい仕掛けのおもちゃで有名です

この子はお腹を押すと



「ワン!!」(声は出ませんが(^^ゞ)
お口を開けます
中にはちゃんと歯がありますね
流石シューコ!!



右目が取れてしまってるのがとても残念
今度眼帯を作ってあげようかな^m^

【ちょっとワン休み】・・・シュタイフ好き♪Jocko

おかんは テディーベアーで有名なドイツの老舗シュタイフ社のビンテージが大好き♪
10年くらい前からハマってしまい・・・・
随分減らしてここ数年やっと落ち着きました(^^ゞ



そして蒐集してると必ず欲しくなる
シュタイフ・コレクターバイブル(笑)
これがめちゃ高い(=_=)



これを見れば ぬいぐるみに付いたナンバーで(タグが残っていれば)100年間のぬいぐるみの名前やモヘヤの種類・中の詰め物・製造年度・サイズ・当時の販売価格まで分ります
シュタイフ社は今も世界中に愛されるぬいぐるみを作っていますが 昔のものには勝てませんね



ご紹介第1弾は・・・
大好きなお猿の『Jocko』(*^。^*)
リアル過ぎて怖いってか(笑)

シュタイフのぬいぐるみはシリーズごとで全部名前が付いています
ここに載せたのは50~60年代の物
目はガラス
木を薄く細長く削った『木毛』がぎっしり詰まってて 軽くて硬いので型崩れしにくいんです
甘い木の香りがします(*^。^*)


                            (サイズ25cm)

頭と手足がジョイントで動きます
腕や脚もワイヤーが入ってて曲げたり出来ますが なにせ古い物なので無理は禁物!!


                            (サイズ10cm・15cm) 

同じ型紙から作ったはずなのに 縫い子さんの好みが出るのでしょう お顔が全然違います
だから・・・
このコも可愛いぃ~♪あらっ!このコもいいわぁ!!ってな感じで増えていくんですね~

こわい・こわい(~_~;)

ところでやっぱり猿好きって珍しい??"^_^"

(不定期)次の【ちょっとワン休み】はシュタイフのフレンチブルドック『Bully』です^^
ぬいぐるみ好きな方 お楽しみに~♪
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
