

『ワンダフル大忘年会』♪(2)

12月19日(日)

(1)の続きです

沢山の学友たちも頑張りましたよ~♪

ぶっ飛ばして行きますよ\(^o^)へ==33
IMG_9141.jpg 
IMG_9148.jpg 
IMG_9124.jpg 
IMG_9137.jpg 
IMG_9154.jpg 
IMG_9176.jpg 
IMG_9180.jpg 
IMG_9202.jpg 
IMG_9218.jpg 
IMG_9221.jpg 
IMG_9235.jpg 
IMG_9239.jpg 
IMG_9243.jpg 

IMG_9253.jpg 
IMG_9255.jpg 
IMG_9301.jpg 
IMG_9304.jpg 
IMG_9305.jpg 
IMG_9308.jpg 
IMG_9316.jpg 
IMG_9317.jpg 
IMG_9318.jpg 
IMG_9324.jpg 
IMG_9331.jpg 
P1110418.jpg 
P1110436.jpg 

そうそう、チョコラブ・モコちゃんにも妹が出来たんだよね~^m^
黒ラブ・サナちゃん♪
姉妹仲良くね(^_-)-☆

IMG_9416.jpg  


我が家の最強妹もお兄ちゃんと仲良くお願いね~^m^
IMG_9427.jpg

一揆に走りましたが(^^ゞ
写真が取れなかったみなさんごめんなさい!

あいも色んなゲームに参加出来、陸ボンも久々の学校でしたが、とっても楽しい1日でした♪



あぁ~、どうにか年内にアップ出来た~\(^o^)/

『ワンダフル大忘年会』♪(1)

遡りますが・・・

12月19日(日)
陸ボンの学校で毎年行われる『ワンダフル大忘年会』に参加して来ました♪
お天気に恵まれ沢山のわんこが集まりました
P1110406.jpg 


1週間前にデビューしたばかりのあいもゲームに参加しましたよ♪
まずは・・・
紙テープをリードにしておやつやおもちゃの誘惑に負けないで歩けるかな?^m^

はい、この通り・・・(>_<)
IMG_9122.jpg 

陸ボンはボールの誘惑に負けちゃったね~(-_-;)
IMG_9132.jpg 


次は、自己申告したタイムで長い長いトンネルを潜って折り返してきます
タイムはさて置き、あいちゃん無事トンネル通過!!
IMG_9165.jpg 


あいちゃん!すごいやん!!
まあね♪
IMG_9175.jpg 


陸ボンも相変わらずスローペースですが^m^
IMG_9187.jpg 


自己申告に近いタイムでゴール!
IMG_9194.jpg 


そして楓太くんと陸ボン、種目別で優勝!!
IMG_9262.jpg 

陸ボン!やったね!!
まあね~^m^
IMG_9326.jpg 

次は「だるまさんがころんだ」ビギナークラス
IMG_9271.jpg 

おとん、張り切りすぎて殆ど進めず・・・(^^ゞ
あい~!待て!
おとん・・・どおしたん??
IMG_9287.jpg 
エンジョイクラスでは・・・・
IMG_9294.jpg 

陸ボンも殆どスタート地点から動かず・・・(笑)
IMG_9296.jpg 

さて次は、数字を書いたボールを持って来て、数字の合計を競うもの
陸ボン、今回は1個でした~(>_<)
IMG_9312.jpg 

まっ、こんなもんやろ(^^ゞ
IMG_9314.jpg 

あいちゃんも頑張ったね~^m^
IMG_9336.jpg
そしてお次は・・・
あれっ?あいちゃん急に大きくなった?
いえいえ、これは他のわんことアイコンタクトゲーム~♪
柴犬・ハナちゃんとおとんでした
ハナちゃん、めっちゃお利口におとんとアイコンタクトしてくれましたよ^m^
IMG_9422.jpg 

それからこれは、飼い主がリードを体に縛り付け、誰が最後まで上げた片足を下ろさないでいれるか
わんこにはおもちゃやおやつなどの誘惑が^m^
P1110410.jpg 

P1110414.jpg
 

残り数人になってきた中、陸ボン頑張ってお利口に「付け」してたのに・・・
今回もおとんが我慢できず・・・すっ転げてしまいました(-_-;)
おとん頑張ったのに残念やったね(^^ゞ
すまんの~(-_-;)
P1110446.jpg 

そしてダンス部のお披露目もありましたよ~(*^_^*)
ティンクちゃん♪
IMG_9356.jpg 
小太郎君♪
IMG_9360.jpg 
ティアラちゃん♪
IMG_9372.jpg 

さくらちゃん♪
IMG_9378.jpg 


そして先生とのこちゃん♪
IMG_9387.jpg 


バルトくんと姉ちゃんの余興も・・・こんな↓格好だったけど素晴らしかったです(*^_^*)
IMG_9399.jpg 


待ちに待ったバーベキュー^m^
IMG_9407.jpg 

綿菓子も作りました~♪
IMG_9410.jpg 

  毎回バーベキューの他に、色んなママさんたちが豚汁やぜんざい・おでん・おにぎり・杏仁豆腐などなど、美味しい物沢山用意してくださいます♪
ご馳走様でした~!!
 

(2)に続きます(^^ゞ
次は学友たちです♪

学校にプールが出来た~!!

7月31日(土)
 
陸ボン、おとんと学校へ行ってきました♪
何と学校にプールが出来たそうで、おとんはおかんのカメラ持参
レッスン中は撮影出来ませんが、プール開きの様子を沢山撮ってきてくれました^^
 
 
レッスン場の奥に設置された本格的なプール!!

 
さてさて、小さな子も大きな子も Let's swimming ~♪
 
楓太くん♪

 
 
ゆずちゃん♪

 
 
まー君♪

 
 
ルイちゃんと小太郎くん♪

 
もこちゃんとウララちゃん♪

 
リオちゃん♪

 
ルイちゃん♪

 
 
チュール君♪
チュール君は泳ぎながら(半分溺れながら?笑)もボールを取りに!!
流石~ウォータードッグの本能やね(*^_^*)

 
これは誰だ??^m^

 
そして 陸ボン♪
陸ボンは海や川は大好きですが、家で用意したプール(特大タライですが(^^ゞ)には一切入りません(-_-;)
お風呂も勿論大嫌い
相変わらず勝手な犬です(-o-)
なので、行く前におとんと 入るかな~(^^ゞって話してたんですが、どうにか泳いだそうです。
でもこの顔は相当ビビッてますよ(笑)
おれ 真剣ばい!!

 
 
レッスン開始と最後の2度のプール
普通のレッスンも頑張ったみんな
お疲れ様でした~^^


 
陸ボンも 気持ち良かったろ~♪

柴っ子 ちびっ子~^m^

6月6日(日)
 
土曜日の陸ボンのレッスンで先生に
「今 ビギナークラスに柴が5匹来てるんですよ。陸も遊びに来ませんか^^」とお誘い頂き
 早速日曜日に行って来ました~♪
 
 
久々のビギナークラス
その中にいました、いましたよ~♪柴っ子が^m^
この日は3匹に会えました!

 
 
まずは体を触ること
柴っ子「まめ」くん(3ヶ月)
先生からひっくり返されて・・・・固まってしまいました~(^。^)
お利口さん!!
もう~好きにして!

 
陸ボンは・・・・
いつもの         触るな~!!       はい、絶好調(^^ゞ

 
まめくんアイコンタクトもバッチリ!!

 
 
柴っ子「こてつ」くん(4ヶ月?)もバッチリ!!

 
ビーグルっ子もおやつの誘惑に負けず バッチリ!!

 
みんなバッチリ!!

 
 
そして先生に言われて 陸ボンみんなの前で脚側や称呼・行進中の座れや伏せなど いくつかをやってみました
おとんもおかんもドキドキハラハラ(>_<)

 
いつものスローペースですがどうにか無事完了\(^o^)/

 
ほぉ~よかった~(^。^)
やったばい!!

 
さて、次はみんなで歩きますよ~
 
首輪を着けたのが初めてだったこてつくん
必死に抵抗^m^
やめれぇ~!!

 
 
 
こちらは「太郎」くん(7ヶ月)脚側もバッチリ!!

 
 
楽しいばい♪

 
 

 

 
 

 

 
 
ゴールデンレトリバーのショパンくん(8ヶ月)もお母さんと頑張っていました

 
ちょっと見ない間に大きくなっちゃって(*^。^*)

 
 
柴犬(和犬)はどうかしたらしつけ教室で断れることがあると聞きます
和犬は洋犬と違う気質を持ってるので その気質が強い子は大変だと思います
はい、陸ボンもその部類です・・・(=_=)
今でもどうかしたら触れません・・・
でも、先生の言うことを一つずつ頑張ってやって行けば必ず 陸ボン位にはなれるはず^m^
この日来ていた柴っ子は 陸ボンのパピーの頃よりとっても素直(笑)
すぐに追い越されちゃうかも(^^ゞ
 
やばいやん!!

 
諦めないで根気強く頑張ってください!!!
 
先生 どうもありがとうございました♪
 
そして6月20日(日)
恒例の「ワンダフルライフ・感謝祭」があります
勿論陸ボン家も参加します
どうか雨が降りませんように(‐人‐) 

JKC 訓練・アジリティー競技会 in 芦屋

3月7日日曜日
JKCの【訓練競技会】【アジリティー競技会】九州ブロックが 福岡県遠賀郡芦屋町総合体育館グランド で開催されました
寒風吹く中 陸ボンの学校の仲間が多数出場!
陸ボン家も応援に行って来ました



少し遅れて会場に着いたのでもうすでに数組終わってしまっていました(>_<;)
写真も少ししか撮れませんでしたが・・・・


アレックスくん♪



のこちゃん♪



コロちゃん♪



バディちゃん♪



ジークくん♪(アジ)


      (オビ)



リオちゃん♪



チュールくん♪



その他沢山の仲間が出場し頑張りました!!
寒い中お疲れ様でした!!

そして・・・
競技場で毎回お会いする広島の黒柴もかちゃんにも会えました(*^。^*)



いつもはお父さんとアジを頑張ってるんだけど
今回初めてお母さんとオビにも出場!!
審査の先生に「初めてにしては良く頑張った」とお褒めを頂いたそうです(^.^)
よかったね~もかちゃん♪



そしてもう1匹赤柴発見!
前回見た赤柴くんとは違ったね
この赤柴くん(ちゃん?)めっちゃ速かった(゜o゜)
全国の柴っ子 頑張れ!!^m^




1頭だけ臭気選別(試験なのかな?)もやっていましたよ




この日は本当に寒くて寒くて
おかん着込んで行ったけどやっぱり寒くて
途中でズボン2枚重ね 一段とだるま状態に(=_=)
おとんも途中からカッパ上下着たけど
それでも寒かった(T_T)



陸ボンそろそろ帰ろっかね


プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
