

8月8日

8月8日は
『HACHI 約束の犬』のロードショー公開日でしたね♪
ストーリーは分っているのに、予告編の動画を見ただけですでにうるうる(;O;)
勿論絶対に見ますよ~!!
ですが、やっぱ家でティッシュ箱を横に、心置きなくブヒブヒ鼻をかみながら見たいです^m^

そしてもう一つ、我が家で8月8日と言えば・・・・
先代犬「空」さんがどこからか家へやって来た日!!!

空さんは迷い犬
14年前の8月8日の夜、家のフェンス外の花壇のミニ薔薇に、リードを絡ませて動けないでいました
飼い主を探し回ったけど結局見つからず
以前から「わんこを飼いたい飼いたい~!!!」と叫び続け、おとんに却下されていたおかんの希望通り、うちで飼う事に~(^。^)V

まだ耳も立ってなくて、門の下から出入り出来る位 小っこかった~^m^
生後2ヶ月位だったのかな?





8ヶ月後にはこんなに大きくなっちゃって~





1年後には立派なワンコに^m^



一緒の白い犬は、空さんより半年お兄さんの「海(かい)」ちゃん
空さんより半年前に、動物管理センターの里親探しで妹の家に来たんだよね~^^
空さんは海ちゃんがとても好きで、何をされても怒んなかったね(^。^)



空さんはおそらく秋田犬と柴犬のミックス



穏やかで優しくて(*^。^*)
それでいて凛として媚びない
ちょっとへなちょこだったけど(笑)
立ち姿は最高にカッコ良かった!!
お陰でおとんとおかんは、日本犬にイチコロ~



だから二代目は秋田犬と決めていました
だけど空さんが動けなくなった時に抱えられなくて可哀想なことをしたから・・・
小さな柴犬にしたんだよね
そして2代目に陸ボンが来ました
空さんが日本犬じゃなかったら、きっと陸ボンは今うちにはいなかっただろうなぁ~

(ところで後で聞いた話ですが・・・・
柴犬は小さくなった分、キツイ性格も凝縮されてるらしくて(=_=)
はい、陸ボンは濃厚です・・・・(^^ゞ     )


14年前の8月8日に空さんがうちを選んで来てくれて本当によかった~(*^。^*)
幸せを運んできてくれたね~♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
