

ダイエット!(おかんじゃなくて陸ボン編)

雨が降ったり台風が来る気圧の低い時期は人間の神経痛と同じで 調子が悪くなる陸ボン

5月ごろから、散歩の途中でも座り込んで何度か動かなくなったことがありました(T_T)
土曜日のレッスンでも・・・・
これは仕方ないことと分っているけど 少しでも痛みを和らげてあげたいです

足腰に負担を掛けない様、獣医師の先生にMAX12kgと言われているのに 冬ごろから12.5kg強になり
暖かくなったら少し落ちると思っていた体重は全然変わらず(=_=)

(2008.1 【11.5kg】完全手作り食に切り替えた頃)


(2009.1 【12.5kg】おかんに似て大きくなったね(~_~;)


1歳過ぎから始めた手作り食も 最近は穀類を抜いています。

(この日は生マグロ・作り置きのベース・生キャベツ生大根・関節サプリ・オリーブオイル数滴)


(混ぜてあげると生野菜も一杯食べます♪)

あれだけご飯もカロリー減らし おやつも減らしたのに・・・・
だのに何で減らん?
ご近所の誰かが何かやってるんかな?

何度かホリスティックケアカウンセラーでもあるドッグカフェ「TARO&HANA」のママさん
いぬさぷり店長に相談していました


土曜の夜 おとんが自白しました
「俺が散歩の時におやつをタラフクやりよう。」と・・・・

1ヶ月程前から今までおかんが行っていた夕方の散歩はおとんになったんです
その度にタラフクおやつを?!
あんなに話してたのに・・・

犯人はおとんかい!!<`ヘ´>

そりゃおかんも散歩の時は 小さい頃からの習慣で楽しみにしてるから少しはあげるけど・・
良く話を聞くと おかんの5倍ほどあげてたみたい(=_=)

でもこんな風にせがまれたら何かあげちゃうよね~(^^ゞ



今はやっと!!


(2009.6 【12.1kg】)

あれっ?
こうやって以前の写真と比べると 陸ボン全体的に大きくなった?
大人になったんかな^m^
それにしてもでかい黒柴(^^ゞ
そして毛ぶきは一段と良くなっています♪
手作り食のお陰やね~(*^。^*)

陸ボン11kg台まで頑張ろうね!
おかんも陸ボンの前で美味しい物食べれないから辛いわ~(←そっちかい!!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
