

陸ボンの換毛

3月になりました♪

陸ボンも2月に入って換毛を始め、着々と春を迎える準備をしていましたよ^m^

換毛って、体の部位ごとに順番でやって来るんですよね!?

陸ボンの場合・・・


四本の足の付け根から足先へ
       ↓
胴体の側面からお腹へ
       ↓
首周りから背中へ
       

ココまで来ると後もう一息

ここらでお風呂に入れて一気に残りを落としてしまいたい!!  と・・・

お風呂後の陸ボン(-_-;)
P1120421.jpg 




あれだけ毎日櫛で梳いて、あれだけお風呂で流したのに・・・

まだこんなにシガミ付いちょうんね(-_-;)
P1120418.jpg 

ってことで、この日とっても暖かだったので、ブラシを掛けながら天日干し^m^

そしてピーク時の体重からプチダイエットで1.5kg近く痩せた陸ボン 只今13.3kg

やっとこんなにスマートになりました~\(^o^)/
すっきりしたばい! ^^V
P1120428.jpg 


オケツの毛もカットして
P1120431.jpg 


すっきり~♪
P1120446.jpg 



後は・・・

                  尾と付け根周辺
                   ↓
                 最後に背中の硬い毛

もう少しで終わりやね(^^)



そしてあいちゃんは・・・・


わたしは今からなの~^^
P1120440.jpg 
陸ボンに負けないくらい毛吹きの良いあいちゃん(^_^.)
最近、抱っこすると服に少しばかり毛が付くようになりました

さて、あいちゃんの春姿はどのくらいすっきりしてくれるのかしら?^m^
只今8kgです!

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
