

南阿蘇ドライブ♪

8月16日(火)

お盆休みなのに おかんの父の初盆で お留守番ばかりしてた陸ボンとあいちゃん
この日やっとお出掛け出来ました^^

久々の南阿蘇をドライブ
IMG_1373.jpg 


途中 大雨に遭い心配しましたが 目的地に着く頃には止んでくれました

そして着いたのが南阿蘇にある『あそ望の郷 くぎの』
ここの無料ドッグランって めちゃ広くてきれいで景色も良くて
気持ちよかった~♪
大雨の後だったから涼しかったしね^m^
IMG_1021.jpg 


海以外ノーリードで思いっきり走ったことのないあいちゃん
とっても嬉しそうに一人で走り回ってました♪
それがめちゃ速くて可笑しいくらい^m^
IMG_1444.jpg



IMG_1381.jpg 



陸ボンも楽しそう(*^_^*)
IMG_1022.jpg 


お気に入りの小枝を見つけたらしく 咥えたまま走り回ってましたよ(^^ゞ
IMG_1441.jpg 


ランで一緒になった”うめくん”と追っかけっこ~♪
IMG_1442.jpg 


阿蘇山を眺めながらのとても楽しい時間でした!

その後陸ボンとあいちゃんを車で休憩させて おかんたちは普通の昼食(笑)を食べ・・・
次の目的地へ

車を少し走らせると 有りました~!
『のほほんcafe ボワ ジョリ』
IMG_1073.jpg 


緑に囲まれて 森の中の小さなお家みたい(*^_^*)
IMG_1069.jpg 


わんこもリードを付けてたらOKって言ってもらえたので 早速中へ^m^
IMG_1061_20110821002616.jpg 

驚いたことに窓も扉も開けっ放し
横に流れる小川からのヒンヤリした風が吹き込んでくるので エアコン要らずみたい
IMG_1393.jpg 


IMG_1404.jpg 

途中席を替わって・・・
ティータイム^m^
チーズタルトにマスカット ティーとなんとかブレンドティー(覚えきらんかった(笑))
紅茶もケーキもめちゃ美味しかったです!!
こんなことなら さっき普通の昼食(笑)を摂らず ココで昼食も摂ったらよかったなぁ~
IMG_1408.jpg 


勿論この黒いのと茶色いのも味見をしないとね^m^
IMG_1415.jpg 
朝急に思い立って出たドライブ
色んなところには寄れませんでしたが満足満足^^

この後 緩めの渋滞の中 途中SAのドックランで休憩しながら22時に帰宅しました

また南阿蘇に行かなくっちゃね~(*^_^*)
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
