スポンサーサイト


社会勉強

11月3日(水)文化の日 
 
おとんは祭日も仕事
休みのおかんに「いいなぁ~
」と言い残して出勤(^^ゞ
 
おかんたちはいつものドッグカフェ『TARO&HANA』さんhttp://blog.tarohana.biz/へ\(^o^)へ==33
あいはまだ2回目のワクチンが済んでないので、本当は外に連れて行っちゃいけないんだろうけど(勿論病院の先生からは言われてます)
おかんはあいが家に来た数日後からもうタロハナさんへ連れて行ってます^m^

 
タロハナだと、自宅の延長として安心出来るから
でも陸ボンがリラックス出来るメンバーの時だけですけどね
 
陸ボンが我が家へ来たのは生後2ヶ月ですが、その時は3ヶ月のワクチンが終わるまで外には出しませんでした
その間、家と庭だけでおかんとおとんと過ごした訳ですが・・・・
柴犬は小さいうちにしっかり躾をしておかないと後が大変だからねってあちこちで聞いてたので、とても神経質に陸ボンに接するようになっていたおかん(^^ゞ
だから陸ボンもちょっと神経質に育っちゃったかな?(T_T)って思っています
この頃って本当は親元でお母さんや兄弟に揉まれて色々な勉強をする大切な時期

特にあいは親元を離れたのが、ブリーダーさんの都合で早かったのでその点がとても心配(-_-;)
そこで、お母さんや兄弟の代わりを友達わんこたちにやってもらおうというわけ(笑)
犬は犬同士が1番!!

だからワクチンが終わってなくても安心出来る所には連れて行くことに^m^
 
これまで色んなわんこたちと遊んでもらってるあい
まずあいのお尻のニオイをみんなに嗅いでもらって「こいつ赤ちゃんなんよ~」とご挨拶^m^
わんこは普通、赤ちゃんのニオイがすると危害を加えないんだって
 
この日はあいを見つけてくれた華さんファミリーと♪
チョコラブのニクスちゃんや茶々ちゃん、フラッティーのメロディちゃんたちが優しく遊んでくれました(*^_^*)


 

 

 
 
勿論あいがヤンチャ過ぎると怒ってくれるのですが、みんな優しすぎて(^^ゞ
 
陸ボンともいつものように遊びます

 

 

 
柴同士は同じ顔・同じ表情・同じ動きです^m^
 
おしっこもちゃんと出来てます^^V

 
 
 
陸ボンは『タロハナ』でハナちゃんやひよちゃんに教えてもらったこと、あいにも教えています^m^

犬にとって群れで生活することが如何に大切か良く分かります
 
陸ボン毎日頑張ってます!!
もうすっかりお兄ちゃんだね~^m^
 
この日は華さんが写真を撮ってくださいました
流石『Canon EOS60D』
室内でもパシャパシャ連写でこんなに綺麗に撮れます!!
ありがとうございました(^o^)
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
