

多頭飼い(2)

多頭飼い(1)からの続きです
 
おとんの「これ以上大きくならんでいいぞ~!!」の願いも虚しく、すくすく育ってるあい(*^_^*)

 
 生後2ヶ月過ぎ頃の陸ボンと比べたら、1kg以上重いです(^^ゞ
どんだけ大きくなるんかいな?(-_-;)
 
初めは躊躇ってた陸ボンも、最近は反撃する加減が分かってきたらしく、あいに負けず頑張って戦っていますよ^m^

 

 

 
毎日2匹を微笑ましく見守ってるおとんとおかんです
 
 
おかんが多頭飼いを望んだのは、陸ボンに群れの仲間(犬家族)が出来たらもう少し警戒心が弱まって、陸ボン自身がもっと楽になるんじゃないかという思いから・・
それには、女の子で明るくて人懐っこい子が良い!!
迎えるなら4歳頃が良い年齢差じゃないか

 

 
 
でもおとんは、反対に陸ボンの性格から イジケて?隅に追いやられて?可哀想になるんじゃないか・・・と心配してたみたい
だから最後まで1匹でいい、って言ってたんよね~きっと・・・
 
ボール取られたんですけど・・・・

 
その心配は分からんでもないが、おかんは陸ボンなら大丈夫と思ってました
ムサシままさん(以下 華さん)と内密に話を進めてた時でも、何度か話し合いを持ちかけたけど全然聞く耳持たなかったおとん
 
それを押し切ってあいを迎えたんだから、おかんは責任重大です(^^ゞ
 
まずは1番大切なのは陸ボンを何でも1番に!
そして陸ボンがあいにガウッても叱らない 
陸ボンの前であいをあまり可愛がらない etc
 
華さんのアドバイスを肝に銘じて^m^
あいがうちに来てもうすぐ1ヶ月です

 
今のところ、とても良い関係が築かれつつあると思います^^

 
そしておかんは陸ボンが前にも増して愛おしくなりました(*^_^*)

あいはまだパピーならではの可愛さですかね(^_-)

 
おとんは陸ボンに気を使いながら・・・・・・・あいにメロメロです^m^

 
これからの2匹、全く心配ないとは言いませんが、それ以上にとってもとっても楽しみです♪♪
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
