

あいの健康診断^^

10月15日(金)
 
ここ数日ちょっと便が緩いあい
その為、何度もウンチングスタイルをしては・・・おしっこだけがチョロッ・・・

(今回の写真はすべて内容とは関係ありません(^^ゞ)
 
健康診断も兼ねて初めて病院に連れて行きました
 
最近金曜日はいつも院長一人
もう一人の先生のお休み曜日みたい・・・
なので待つこと2時間弱(T_T)
車で待機中、キャリーから「出せー!!出せー!!」と大騒ぎ(^^ゞ
 
やっと名前が呼ばれ・・・
診察台に乗ったあいは、目線の高さを合わせてくれた院長に近寄ってペロペロ~チュッチュッ
「あんた可愛いね~(*^_^*)」って院長
最近院長優しいね(笑)
 
持って行ってた便の検査も合格!
 
便が緩いのとお水を良く飲むと話したら
「この位の子は普通お水は殆ど飲まない。でも便が緩いからと言って水をやらないと駄目!便が緩いから水を飲む場合もある。腎臓が悪くて水をよく飲む場合もある。でも、内臓が悪いとこんなに元気でコロコロ太っていない(笑)」
まずは一安心(^^ゞ
整腸剤を飲ませることに

 
 
そしてこの日フェラリアの薬を飲ませてもらいました
院長が置いた小さく砕いたおやつをモグモグ食べるあい・・・
その途中あいの顔を上げて開いた口に、スプーンで粉薬をさ~っと飲ませ、さささ~っと喉を擦る院長の手際の良さ!
(小心者の陸ボンの時も、この手際の良さと速さで随分助かってます(^^ゞ)
あいは何もなかったかのようにまたおやつをモグモグ^m^
「すごい食欲やね~^^ ちょっとコロコロしすぎなのでご飯の量を少し減らしたほうがいいね」
あちゃちゃ(>_<)便が緩かったのはご飯の量が多すぎたんやか・・・

 
 
次は6日後、便が固まればワクチンを打つので、便をちょっとでいいから(今回トグロ一巻き持って行った(^^ゞ)持って来てくださいとの事
そして、1ヶ月後にフェラリアの薬を飲ませるそうです
 
あいは元気過ぎる程元気でご飯も良く食べ順調に育ってるようです(*^_^*)
よかった~♪

 
 
 
記録: 生後51日 体重2.12kg *検便・フェラリア1回分・整腸剤6日分・初診料 (合計2520円)  
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
