

レッスン・ラリーオビディエンス

11月21日土曜日
陸ボンの学校へ行きました

木枯らしが吹きとても寒かったです(;O;)
でも、みんな頑張りましたよ!!

この日『ラリーオビディエンス』という競技をしました
『ラリーオビディエンス』とは・・・
その都度決められたコースの、ポイントごとに置かれた服従の指示をクリアして行くもの
内容は、普通の服従訓練のように厳しくなく声掛けなどは自由に出来るそうですが、コースを間違えたら失格(>_<;)

まずは、みんなでコースとポイントの指示を覚えていきます



アジリティーの検分のように、みんな何度もシュミレーションしてコースを頭に叩き込みます
おとんも必死に覚えてます(^^ゞ



検分も終わり、ポイントの指示を書いた紙を外され・・・
いよいよスタート!
写真は有りませんが、どの組も頑張りましたよ^^

おとんもどうにかコースや指示を間違えず失格にならなくてすみましたが、ちゃんとコマンドに従ってる陸ボンに声を掛けてあげる余裕 全く無し(^^ゞ


そして、タイムと内容で順位が決定

タイムが一番早かったまいちゃん 優勝!!
そして内容ではラック 優勝!!
おめでとう~\(^o^)/
めでたく2組は【レッスン1回無料券】ゲット^m^



犬と人が一緒に楽しみながら正確に指示をこなし、尚且つ早いこと、が重要だそうです
うん、うん、『ラリーオビディエンス』意外とみんな楽しそうだった~♪
おとんも頭の体操になったしね^m^
次回は【レッスン1回無料券】ゲット 頼むよ(^.^)

そして自主練は、いつものように超スローの陸ボン・・・(^_^.)









こんなだから、みんなは陸ボンのことを大人しい(?)と思ってるみたいだけど・・・・
レッスン場を出ると違う犬になることを知らない(=_=)

よね~(^^ゞ
でへっ♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
