スポンサーサイト


食べたらすぐに吐く・・・

お菓子やアイス・ケーキなど甘いものが大好きなおとん
なのでソフトクリームが売っていたらよく食べます
ミニストのパフェなんか夜でも車を走らせて食べに行くほど(-_-;)

勿論、よだれと鼻水垂らして待ってる陸ボンにも おすそ分けしますが・・・・



何度か、食べたらすぐ吐くことがありました
そして気付いたのが、それがすべて同じ店で買ったソフトクリームの時
他にも色々食べましたが全然平気!
何で?
全国チェーンの有名なお店で、安くて美味しいのに

そうしていたら最近、今度はヨーグルトでも
以前からプレーンヨーグルトをご飯に混ぜたり、そのままでもOKだったのに

先日、フルーツの入った加糖のをティースプーン1杯ほど舐めたら・・・・ゲロゲロ
次の日も試しにスプーンに注いであげたら・・・・プイッ!
「俺これはいいです・・・」

メーカーに拘りのある陸ボンです(笑)
あそこのソフトとあのヨーグルトはもうやられんね(^^ゞ


それから、ドライフードの時は解らなかったのですが
手作りにして気付いたことが1つ
陸ボンは「牛肉」がNG!
お腹がゆるゆるに(>_<;)
手作りだと入れてるものがはっきりしてるので、何が合わないか見つけ易いですね
牛を止めると立派な○○○に^m^

お財布に優しい親孝行ものの陸ボンです(笑)



今日のご飯は・・・・

温めた作り置きのベースに(こんにゃく・いりこ・ニンニク・生姜・ひじき・きのこ類・ 緑黄色野菜数種・etc)



生野菜と馬肉・オリーブオイル・サプリを加えて(馬肉まだ凍ってます)



混ぜるだけ(^^ゞ

美味しそうやろ^^
毎日変わり栄えせんやん(-.-)



そう いいなさんな(^.^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬ににんにくはだめですよ。

味の付いてるものも基本的にはだめですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
