

新年のご挨拶 (2014)


新年 明けまして おめでとうございます !!

本年もどうぞ宜しくお願い致します

iliih,k
  



みなさん今年も元気でね~!

わたちたちも元気に駆け回わりま~す♪  
P1012181.jpg  









毎年おとんの実家で迎えるお正月ですが

今年は初めておせちを買ってみました。

思っていた以上に美味しくって

量も、4人で食べるには十分過ぎる程でしたよ^

 ・・・・これ良いかも^m^
 P1012090.jpg
 
  


キャビアやフォアグラも入ってました^^
P1012095.jpg

さて、来年はどこのおせちにしようかな~♪

やっぱり痩せられないおかんでした・・・(笑)

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

暮れの元気なご挨拶~!!(2013)


12月31日(火)

随分長い間放置してしまい 申し訳ありません!!


今年も残り数時間となりましたね


陸ボンも10月で7歳になりました

歳を取るたびに色んなことが分かるようになって・・
色んなことをするようになって・・
今でも驚かされます(笑)

陸ボン本当にスゴイね~!!
IMG_2272.jpg
 




あいちゃんは8月で3歳になりました
陸ぼんを見慣れてるので、小さなあいちゃんはどうしても「まだ子供」って感覚が抜けません
すっかり一人前なのにね~^m^

IMG_2282.jpg 




兎に角二匹でよく遊びます♪

IMG_5246.jpg 

陸ボンのホッペに長くぶら下がってたので 
振り返るとまるで吸血鬼のように歯が乾いて、口が閉まりません(-_-;)

IMG_5245.jpg 



yhtjtru.jpg 


こんな雪の日に撮影せんでもよかろうも・・・(by陸ボン)

早くしてっちゃね・・・(byあいちゃん)

PC291913.jpg 




今年は大変お世話になりありがとうございました

こんな陸&あい家ですが 
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!


皆様 良いお年をお迎えください(^^)

jxsedsd.jpg 



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あいちゃん式遊び方


毎日毎日暑いですね~

陸ボン&あいちゃんは、朝夕の散歩以外は殆ど室内でゴロゴロ(^_^.)

時々庭に出ても、暫くしたら「あぢぃ~っ」って戻ってきます

だから体力が余って仕方ないんよね・・・・


そんなある日の夜

ベッドで寝る準備の穴掘り陸ボン
それを見てるあいちゃん
IMG_4737.jpg 



ねぇ~ねぇ~遊ぼうや~^^
と誘うあいちゃん
IMG_4739.jpg 


むきっ!!
IMG_4740.jpg 


仕方が無いので独りグレるあいちゃん^m^
IMG_4742.jpg 


面白くな~い!
IMG_4743.jpg 


ヤケクソのあいちゃん(笑)
IMG_4744.jpg 




とうとうスイッチが入って
部屋中走り回って・・・・
IMG_4800.jpg 


IMG_4799.jpg 


陸ボンを攻撃!!
IMG_4793.jpg 


コレを何度も繰り返してました(-_-;)
IMG_4786.jpg  




あいちゃん、走り回るだけ走り回って

あぁ~面白かった♪

おれ眠たいんですけど(T_T)

 IMG_4738.jpg


はいはい、お疲れ様^^
ゆっくり休んでください(笑)


暑さに負けてない元気な2匹です♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

お花見散歩♪(2)


3月29日(金)

いつもの散歩コースの桜は、まだまだこんなに綺麗です!
今週末は、どこもお花見で賑わいそうですね~^m^

IMG_4380.jpg



IMG_4382.jpg 




  いつも行く白岩公園も毎日多くの人たちがやって来ています

ちょっとビビッて耳が尖がってる陸ボン&あいちゃん^m^
IMG_4379.jpg

いつもなら、花粉症でこの時期つら~いおかんですが
青みかんのサプリが良く合ったのか、今のところ鼻詰まりません!水鼻出ません!
一応マスクするけど、時々マスク忘れちゃうほど(笑)
このまま花粉シーズンを乗り切れたらいいなぁ~♪

因みに、毎朝ヨーグルトと甘麹も食べてます
その効果もあるのかも^m^

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

あいちゃんのハウス♪

いつの間にか、桜が満開の時期になってしまいました
またまたご無沙汰してしまい すみません
陸&あい家はみんな元気に過ごしていま~す(^^)



このハウスは、陸ボンがゆっくり眠れる
お気に入りの場所のひとつなんだけど・・・


IMG_4268.jpg
 

時々空き巣が入ってるんです(*^_^*)
 ちょっと寝てみては、すぐに出ちゃうんだけどね

そうよね~あいちゃんも自分のハウスが欲しいよね~
IMG_4011.jpg 



ところが、色々探してみたんだけどあいちゃんサイズがなかなか売って無くて・・・

おかん頑張って作りました\(^o^)/

IMG_9702.jpg 



だのに陸ボンが、狭いのに入って寝るし・・
(変形してるやん
IMG_4341.jpg 


二匹で中で大暴れして遊ぶし・・・・



でも、こんなことじゃめげないもんね~
これね、ベッドにもなるんよ!
これならあいちゃんどう?
IMG_4287.jpg 



ところが・・・・
IMG_4292.jpg 



IMG_4296.jpg 


あいちゃん、ちょっと・・・・



まっ、なんらかの役には立ってるようなので
良かったよ・・・・

でも、壊さないでね~

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
