

早熟あいちゃん(^_^.)

2月9日(木)
あいちゃんにヒートが来ました(-_-;)

ヒートを迎えて避妊手術をするのと、1度も迎えないで手術をするのは、その後の体への影響にも若干違いが有るそうで・・

あいちゃんはヒートが来る前に手術する予定でした。

大体ヒートが来るのは早くて6ヶ月頃だろうと言われてたのですが、あいちゃんはちょっと早いだろうからと早めに病院に行く予定だったのに・・・・

あいちゃん5ヶ月と14日目のこと。
ちょっと早すぎじゃないのよ~(>_<)

わたし、もう おとなになったの~
P1120322.jpg 

体の調子はというと・・・
いつもと変わりなく、こっそり豆苗かじってすこぶる元気!(^^ゞ
IMG_9922.jpg 

陸ボンの反応はというと・・・
たま~にお尻匂うだけで、全然いつもと変わりなし^m^
よかった~!!
IMG_9925.jpg 

只今体重7.45kg
これでほぼ成長し終えたらしいので、このくらい小さなままでいてくれそう(*^_^*)
って、陸ボンが大きいから小さく見えるだけだね(^^ゞ
普通の柴っこサイズ♪
お尻は撮らんで!ち言ったやろ(ーー;)
P1120306.jpg

はいはい、ごめんごめん^m^
ついでに・・・
市販のパンツは尾の穴の位置が合わなかったから、幼児用のパンツに穴開けたのでごめんね~
穴 大き過ぎたね(^o^ゞ

手術は4月に延びました。
ヒートは1ヶ月ほどあるそうなので暫く大人しくしとかなやね。

あいちゃん、これからはゆっくりゆ~っくり歳を取って行ってね!!

あいちゃん5ヶ月になりました♪

1月26日であいちゃん生後5ヶ月になりました!!
P1120046.jpg

えぇ~!これでまだ5ヶ月?ってお思いの方も多いでしょうが(^^ゞ
はい、もう7kgあります。
でも増加のスピードもすっかり落ち、ここ1ヶ月で1kg増
やはり早太りだったんですね~だって早熟あいちゃんだもんね^m^
因みに陸ボンが6ヶ月で7.7kgでした
 よく陸ボンぐらいになるの?って聞かれますが、陸ボンは体高もあり柴にしてはオーバーサイズみたい(>_<)
おかんの希望ではあいちゃんは8kgぐらいで止まってほしいです^m^



相も変わらずバトルは繰り広げられてますが、前ほどじゃありません
IMG_9669.jpg 
IMG_9686.jpg 


庭でもひとりでよく遊んでます(*^_^*)
P1120037.jpg


お散歩も並んで上手に行けるようになりました♪
IMG_9696.jpg 
IMG_9700.jpg

同じポーズで寝てる兄妹^m^
P1120024.jpg 
IMG_9787.jpg

そして何より・・・・・
こんなことするようになりました~\(^o^)/
IMG_9796.jpg
夢の添い寝!!
チョコチョコと来て、おとんの横にコロン^^
おとんめっちゃ嬉くてメロメロ~^m^


最強あいちゃん、段々お姉さんになってきましたが元気にすくすく育ってます♪


早熟あいちゃん 4ヶ月♪

12月26日(日)

風が強くて、時々雪も降ったりなんかして、とっても寒かったです

今日であいちゃん 生後4ヶ月になりました~\(^o^)/
そうなの♪
P1110539.jpg 

全然似合わないきつねの襟巻き(実はピーピーおもちゃ)なんかしてみました~^m^
同色で分かりにくいね・・(-_-;)
すくすくすくすく育って今はなんと6kgです(^^ゞ
P1110537.jpg 

歯も、陸ボンは4ヶ月過ぎて生え変わってきたのに・・・
あいちゃんはもうすでに大人の歯(↓上の前歯3本)が(>_<)
P1110546.jpg 


抜けた歯をなかなか見つけることが出来ませんでしたが、やっと昨日1本ゲット!!\(^o^)/
空さんや陸ボンの乳歯も大切に持ってるおかん
あいのも毎日目を凝らして探しています(^^ゞ
左から 空さんの・陸ボンの・あいちゃんの・お米(笑)
P1110549.jpg 
あいちゃんの前歯、めちゃ小さいです^m^

普通陸ボンのように生え変わるのは4ヶ月過ぎだそうなので
3ヶ月半ばから生え変わったあいちゃん早熟ですね~(^^ゞ

最強女子は早熟女でした(笑)

4ヶ月ってまだまだ赤ちゃんと思っていたけど、すっかり柴犬になっちゃって~
P1110448.jpg 
 
そして今年最後のしつけ教室に行ってきました♪
P1110560.jpg


実はあいちゃん、陸ボンと同じ学校のパピー教室にデビューしたんです^m^
P1110557.jpg 
雪がちらつく寒い中、一緒に頑張った柴犬のハナちゃん
P1110562.jpg 

あいと同じ4ヶ月の黒ラブ ピース君
P1110563.jpg 
みんな頑張ったね~!!


陸ボンとあいは12月19日にあったワンダフル忘年会(運動会)にも参加したんですよ~
その時も様子は年内にはアップしたいと思います(^^ゞ


寒い毎日ですが、おとんとおかんは、陸ボンとあいを見て毎日心がポッカポカです(*^_^*)
に~に~♪   やめれっちゃ!
P1110451.jpg

あいちゃん3ヶ月になりました♪

 あいちゃんが生まれて3ヶ月が経ちました!
 IMG_8709.jpg


現在 体重4.55kg
陸ボンの3ヶ月頃は2.6kgぐらいだったので、あいちゃんめちゃ大きく育っています(^^ゞ
わんこでも早太り・遅太りがあるらしいけど
この調子で行くと、どんだけ大きくなるのか・・・
IMG_8658.jpg 

ついに陸ボンの特等席の隣に座って一緒に外を眺める許可をもらったあい^m^
IMG_8698.jpg 


背中に刺青も出てきて(笑)尻尾も少し巻いてきて、立派な和犬になってきてますよ~^^
IMG_8660.jpg 


一人でも良く遊びます♪
IMG_8671.jpg 


今日2回目のワクチン(9種)を打ちました
だのにいつもと変わらず元気~元気~でほっと安心^^
IMG_8706.jpg 

でも、あい 病院ではブルブル震えたんばい!
IMG_8663.jpg 


あと10日したらお散歩デビューです♪
あいちゃん 楽しみやね~(*^_^*)
早くお散歩して体力消耗してくれんと、陸ボンもおかんも身が持たんばい(-_-;)
IMG_8710.jpg 


記録: 10月21日(57日目)2.36kg・・・・・・・・・ワクチン(6種)+検便  6090円
    11月15日(生後2ヶ月22日)3.90kg・・・フェラリア+爪切り  840円
    11月26日(生後3ヶ月)4.55kg・・・・・・・ワクチン(9種)  7350円

あいの健康診断^^

10月15日(金)
 
ここ数日ちょっと便が緩いあい
その為、何度もウンチングスタイルをしては・・・おしっこだけがチョロッ・・・

(今回の写真はすべて内容とは関係ありません(^^ゞ)
 
健康診断も兼ねて初めて病院に連れて行きました
 
最近金曜日はいつも院長一人
もう一人の先生のお休み曜日みたい・・・
なので待つこと2時間弱(T_T)
車で待機中、キャリーから「出せー!!出せー!!」と大騒ぎ(^^ゞ
 
やっと名前が呼ばれ・・・
診察台に乗ったあいは、目線の高さを合わせてくれた院長に近寄ってペロペロ~チュッチュッ
「あんた可愛いね~(*^_^*)」って院長
最近院長優しいね(笑)
 
持って行ってた便の検査も合格!
 
便が緩いのとお水を良く飲むと話したら
「この位の子は普通お水は殆ど飲まない。でも便が緩いからと言って水をやらないと駄目!便が緩いから水を飲む場合もある。腎臓が悪くて水をよく飲む場合もある。でも、内臓が悪いとこんなに元気でコロコロ太っていない(笑)」
まずは一安心(^^ゞ
整腸剤を飲ませることに

 
 
そしてこの日フェラリアの薬を飲ませてもらいました
院長が置いた小さく砕いたおやつをモグモグ食べるあい・・・
その途中あいの顔を上げて開いた口に、スプーンで粉薬をさ~っと飲ませ、さささ~っと喉を擦る院長の手際の良さ!
(小心者の陸ボンの時も、この手際の良さと速さで随分助かってます(^^ゞ)
あいは何もなかったかのようにまたおやつをモグモグ^m^
「すごい食欲やね~^^ ちょっとコロコロしすぎなのでご飯の量を少し減らしたほうがいいね」
あちゃちゃ(>_<)便が緩かったのはご飯の量が多すぎたんやか・・・

 
 
次は6日後、便が固まればワクチンを打つので、便をちょっとでいいから(今回トグロ一巻き持って行った(^^ゞ)持って来てくださいとの事
そして、1ヶ月後にフェラリアの薬を飲ませるそうです
 
あいは元気過ぎる程元気でご飯も良く食べ順調に育ってるようです(*^_^*)
よかった~♪

 
 
 
記録: 生後51日 体重2.12kg *検便・フェラリア1回分・整腸剤6日分・初診料 (合計2520円)  
 
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
