

久々の海遊び♪

12月12日 土曜日
晴れ間が見えたり、雨が降ったりのハッキリしないお天気

雨が止んだので、久々に海に遊びに行きました~♪
波は少し荒れていましたが寒くありませんでしたよ~^^



誰もいない砂浜を独り占め~\(^o^)/
早速陸ボン スイッチ・オン=33

海草を振り回したり、鳥を追ったり、海へ入ったり、穴を掘ったり と大はしゃぎ(*^。^*)



そしてボール投げも・・・・
はよ 投げて!!







今陸ボンの(実はおとんの)お気に入りのボールはコレ↓
どこに転がるか分らないから面白いみたい(^_^.)




思いっきり走って、海に入ってクールダウン(^^ゞ
また走り回って、海へ・・・
その繰り返し(>_<;)
流石に泳ぎはしませんでしたが、呼ばなかったらきっと泳いだね・・・(=_=)


とっても楽しかったみたいね(*^。^*)
また来て思いっきり走ろうね~♪


帰り、車に乗ってものの1分もしない内に、また雨がパラパラ降り出しました(>_<;)
遊んでる間降らなくてよかった!!
こんなことが良く有ります
もしかしたら陸ボン、弱力だけど少しだけ『晴れ男』かも?^m^

やっぱ いつもの海やね~♪

10月12日連休最後の日

前日の海遊びが物足りず、いつもの海水浴場へ行ってきました♪




やっぱ、ココが一番ばい♪♪




陸ボンは、落ちてるごみのビニールでも何でも遊びものにしちゃう(^.^)



一人で放り投げてはキャッチ!!



走り回って大はしゃぎ(*^。^*)



この日はちょっと寒かったかな?
泳ぎはしませんでしたが、おとんやおかんと一緒に一杯走り回りました^^



そしてまた、おとんは「似合わん」と言うけどおかんが気に入ってるゴーグル登場(^^ゞ
陸ボンも意外と気に入っちょうんやない^m^



俺に惚れるなよ(-.-)



これから寒くなるけど、お天気の良い日はまた海に来ようね♪
モコモコ陸ボンは寒さなんかへっちゃらだもんね(^.^)


海通い~♪

19日の日曜日、海に行きました~♪
海水浴シーズン到来!
いつも行く海水浴場でも先週から駐車場料500円の徴収が始まっていました(=_=)

段々と海水浴客が増えてきましたね
8時頃到着した時は、すでに数組の方達が



陸ボンも走り回って~





泳ぎ回って~



一杯遊んできましたよ♪





その後、隣の広場へ



そこのアスレチックの遊具で訓練も~^m^

なんかコレ揺れようばい(>_<;)



とりゃぁ~~=33(;O;)



一杯遊んで楽しかったね~(*^。^*)



でもおかんオケツびしょびしょやん、気持ち悪ぅ!(T_T)
おかん、ダセーぞ・・・・(-_-;)

陸ボンの犬生が変わった日^m^

陸ボンが毎日川で泳いでると 時々見知らぬ人に
「この犬はさっさ川に入って上手に泳ぐね!!
うちのは水が全然ダメやきね~」って言われます

はい、陸ボンも初めはそうでしたよ^^

2年前(陸ボン生後10ヶ月)の夏
いつも行くドッグカフェ「TARO&HANA」の海水浴がありました
行ってもどうせ泳がないからね・・・前日まで参加しようか迷っていたおかん
そして、ドッグカフェのはなちゃんママさんの「他のわんこが泳ぐの見たら泳ぐかもよ^m^」の一言に期待を掛け参加することに

沢山のわんこがパパさんママさんと参加していました
陸ボンもハーネスを付けて おとんに連れられてゆっくり海の中へ入ってみました
初めはやっぱり躊躇っていたけど 何度か入ってるうちに・・・・


はなちゃんママの言うとおり、楽しそうに泳いでる仲良しわんこたちの様子を見て「俺も~!!」って泳ぎました~\(^o^)/
それまで海や川に連れて行っても泳げなかったのに
やったね!!陸ボン
なかなか上手やん♪
よかったぁ~~~(;O;)

それからはもう海川大好き(*^。^*)
暑くて退屈な夏の楽しみができました♪
いや・・犬生が変わったって言っても過言じゃ無い程(笑)



これからも陸ボンの出来ること・好きなこと・沢山探してあげるからね!!



おかんもおとんも、陸ボンの楽しそうな顔を見るのが一番嬉しい(*^。^*)

海通い♪

陸ボンは腰や脚が悪いので脚腰に良いと聞き 1歳ごろから週に一度砂浜を歩かせに行っています
最近サボり気味だったので(^^ゞ再開!

今日も沢山遊び 走り回りましたよ♪



波打ち際に無数の小さな白い物体が・・・



砂が波にさらわれ姿を現します



赤ちゃんあさり貝でした~^m^



慌てて一斉に縦になってまた砂にもぐります
その様子がとても楽しくて♪
いつも近くで見てしまいます
食べるには小さすぎて(^.^)我慢して取らずに帰るのに 先日取って食べた話を聞き・・・(ーー;)

ちょっと見ると砂と見間違える小さなカニさんも 慌てて潜ります^m^



曇り空で暑くはないけど
風が強くて・・・
おかんの帽子が何度も飛んで
陸ボンが取って来てくれてますが・・・・



はい♪おかん



きゃぁ~また飛んだ~(T_T)
アイ・アイ・サー!!



ありがとうね~(^3^)-☆



きゃ~!また飛んだよぉ~(;O;)
もう!またね(=_=)



あれ?コレなんやか?



あっちに何かあるばい♪



陸ボ~ン(;O;)
取ってくれ~!!
調子にのったおかんが悪かったからぁ~

反省したおかんはちゃんと自分で取りに行きました"^_^"


明日は陸ボンの学校の『感謝祭』
楽しみやねぇ~♪
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
