

レッスン初め

1月10日 日曜日
今年初めてのレッスンに行ってきました

昨年12月から、土曜日が完全予約の個人レッスンになったので、12月はレッスンに行きませんでした
今年は日曜日のグループレッスンに参加します

みんなに年始の挨拶も終え
さて、レッスン開始~



今年の陸ボンはどうかな?



はい、良好(^^ゞ



みんな頑張りました



服従訓練では・・・
脚側でおとんの数歩後を歩きます(>_<



久々のアジリティーでは・・・・
超スロー走りやし
相変わらずシーソーが怖いね(^^ゞ



服従もアジも、どうにかやっとこなしただけで
全然ダメでした(>_<

みんながやってるのを見てるおとんの後ろで、おかんに何かを訴えてる陸ボン
こらっ!
ちゃんと見よかんね"^_^"



・・・・・



おとんの背中にぴったりくっ付き、帰るのを待つ陸ボン^m^;


今年の課題
『陸ボンにレッスンを楽しくする気にさせる』
難問だ・・・・(>_<

ワンダフルライフ 忘年会♪(3)

(2)からの続き~

ここらで・・・待ってました バーベキュ~♪




他にもヤキソバ・豚汁・雑煮・ぜんざい・杏仁フルーツなどなど、一杯食べて幸せ~(*^。^*)
ご馳走様でした~♪



さて、満腹になったらまたゲーム再開ですよ^m^

このゲームは、飼い主が体のどこかにリードを縛りつけて片足立ちになります
わんこたち、如何なる状況でもちゃんと飼い主の傍に居れるかな?
飼い主の上げた足が着いたら終わり~



コロちゃんママ 持ち堪えてま~す^m^



舞ちゃんママのおやつの誘惑に陸ボンが(>_<;)
おとん踏ん張れ!!



残り数頭になったところで・・
今度はわんこを抱っこ(~_~;)



ついに おとん撃沈(>_<;)
ふらふらしながら良く頑張ったのに、残念でした(;_;)/~~~



まだまだゲームは続きます==33

前後ろの2人3脚
引きずられて行くティンヴェルママ(^.^)



真直ぐ進んでくださいよ^^



まだまだ続きます

自分ちのわんこの重さと同じ重さのものを持ってきて~!
さて左太郎の重さは・・・
餅つき機+お鍋^m^



これでゲームはおしまい

今回も大活躍のサンタさんとトナカイさん^^



とても・とても楽しい1日でした(*^。^*)
ありがとうございました!!



おれ、肉食べちょらんけど頑張ったばい(-.-)



はいはい、お疲れ様でした^^

ワンダフルライフ 忘年会♪(2)

(1)の続き~

みんなまだまだ走ります==33




























陸ボン 頑張れ~
決勝の3組に残ったけど、敢無く敗退(>_<;)



次の参加者45歳以上のゲーム"^_^"では・・・
おかんが とりゃーー!
ゴール♪



バルドル君ママ すごいキックで何人も負かしましたよ!



45歳以下のみんなもハッスル♪




まだ(3)に続きます(>_<;)
お付き合いください!

ワンダフルライフ 忘年会♪(1)

今年も残すところあと1日
ですが、これをアップしないと気になって新年が迎えられな~い(>_<;)
やっとどうにか間に合いました(^^ゞ

前日記と前後しましたが

12月20日日曜日
陸ボンの学校の忘年会がありました~♪
思っていた程寒くなくて良かったです^^
いつもの感謝祭よりはやや少なめでしたが、それでも30匹ほどのわんこが集まりましたよ!



さて まずは・・・
クロちゃん、茶華ちゃん、モモちゃん、さくらちゃんによる団体部班♪
みんな頑張りましたよ~



次はドッグダンス・ スタート

愁ちゃん



アヴェルくん



ティアラちゃん



小太郎くん



舞ちゃん



千里ちゃん



バディちゃん



さくらちゃんペアーは、今回が初お披露目~♪
息もピッタリ素晴らしかったです!



のこちゃんと先生



のこちゃん先生ペアーとバディちゃん姉ちゃんペアー、千葉の大会に続き神戸の大会にも出場し
見事クラス別で優勝!!
のこちゃん先生ペアーは他にもいくつもの賞を獲得されました
おめでとうございました!!



さてさて、いよいよゲーム開始
みんな走りま~す==33













(2)に続く

老人介護施設 慰問

前回の続きです

試験が合格し、一安心した陸家^^

午後 バディ姉ちゃんの知り合いの方からの要請で、 ワンダフルから数人 老人介護施設に慰問に行くことになっていました
おとんとおかんはカメラマンとして同行しました^m^

陸ボンは、警戒心ピリピリになり『ビビリ吠え』『威嚇ウルウル』が出るといけないのでお留守番(^^ゞ
折角わんこの可愛さを見て触れて癒されてもらわなきゃいけないのに、怖がらせてどうする・・・ですから(=_=)


会場には、沢山の方が楽しみに待っていてくださいました^^




優しくてお利口わんこばかりのダンスチーがドッグダンスを披露♪









ワンコたちに見えた風景はきっとずらっと並んだ足・足・足・・・だったでしょうに(>_<;)
でも踊りましたよ!!
みんなよく頑張ったね~(*^。^*)



施設のみなさんも 楽しんでくださいました♪

そしてワンコとふれあいタイム^m^
沢山の笑顔^^



わずか1時間程でしたが、良い体験が出来ました
陸ボンが参加出来たらもっとよかったんだけど・・・・

お・れ・の頭に さ・わ・る・な!!



これやきねぇ~~(=_=)
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
