

土用丑の日

7月26日(月)は土用の丑の日でしたが
陸家は日曜日に♪
 
最近 休日のお昼によく食べに行くお店で、手焼きの美味しそうなうなぎが並んでました^m^
うなぎ大好きな陸家、ココのなら美味しいかも~って買ってみました
正解!!
夕食に美味しく頂きました♪

 
 
そして今年初めて漬けたらんきょう^m^
自分で言うのもなんだけど・・・・
これがまた美味しくて~(笑)

 
うなぎも食べたし~
陸ボンにはヤギミルク^m^
 
陸家はこれで猛暑を乗りきるぞ!!
そうだ、梅干も忘れたらいかんね^ー^
 
皆さんもお体ご自愛くださいね^^

サクサク♪パソコン

随分前からパソコンの調子が悪くて・・・
パソコンに精通している たろはなのはなちゃんパパさんに何度か応急処置をしてもらってましたが、ついに”瀕死の重症”に・・・(T_T)
そこでリカバリーと言うのをやってもらいました
何にも解らないおかんは、いつもぜ~んぶはなちゃんパパさんにお任せで(^^ゞ
忙しい仕事の合間にあれこれとやってくださいました
そして設定までしてもらっちゃって、家に帰って線を繋げばいいだけに♪
 
お陰で無事生還!!
今はサクサク・ス~イスイで感激(>0<)
 
はなちゃんパパさん、いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
 
そんなこんなしてる間に、梅雨も明けて
7月18日日曜日
いつもの海へ行ってきました♪
 
行きの車中でおとんに叱られ、いつもはおとんとおかんの間なのに、いじけて後部席に座ってる陸ボン
あんた・・・わかりやすいね(-_-;)
すぐ復活するんだけどね(笑)

 
9時ごろ到着したらすでに・・・

3連休とあって、沢山の人でした
 
陸ボンも        とうちゃん急げ==33

 
沢山泳いで

 
沢山遊んで来ました^m^

 

 

 
暑かったけど楽しかったね~♪
今年の夏もいっぱい泳ごうね~(*^_^*)

八朔狩^^

4月10日土曜日

八朔狩に行ってきました♪
場所は生り物の木が色々ある・・・・シド家^^
毎年数回に分けて 沢山頂いて帰ります



そしてその後は・・・
手土産に持っていったおとん大好きなミニストのパフェ~
嬉しそうやね^m^



お口も満たされ(^.^)
外で遊んでいたら おやつ袋を狙う1匹の犬^m^



ただじゃやられんねぇ~^^
おとんから「待て」のコマンド



「来い!」
シドも陸ボンも一直線==33
やっとおやつがもらえました^m^



一杯遊んでおやつ沢山もらってよかったね(*^。^*)



それから・・・
これ↓ 左が食用の葉なんだって!
すごい強烈な葉(^^ゞ
おかんは食べんでいいです・・・(笑)

そして右がおとんがプレゼントした白いイチゴの苗^^
今度は白いイチゴの収穫祭やね^m^
連絡待ってるよ~♪




家に帰って早速八朔を剥きました
秘密兵器はこれ(相当年季が入ってます(^^ゞ)



白い方で厚皮に切れ目を入れると簡単に剥けますよ



そして薄い皮の袋の所に黄色い方の刃を滑らせます



こんなに綺麗に袋が^^
後は剥くだけ



あっと言う間にこんなに~♪



名前は「ムッキ~ちゃん」^^
お試しあれ~


おひなさま♪

3月3日はひな祭り♪
陸ボン家でもおひなさまを飾りました



平成6に
雑誌に小さく載ってた焼き物の壇飾りのおひなさまが可愛くって~(*^。^*)
でも高価で買えなくって(笑)
写真を見ながら真似て作っちゃいました
紙粘土と思って買ったのが石膏粘土だったらしく
これが意外に重くて硬い



いつか壇飾りにしょうと思いながら16年・・・・もうこのままでいっか(^^ゞ
出すのも片付けるのも簡単だしね~

こんなでも自分で作ると愛着が湧くものです(^.^)
ボンボリが倒れて折れたのを直したりしてますが、これからも大切にしなくっちゃ^m^


地デジ♪

花粉症持ちには辛い季節ですね
おかんも花粉症持ちです・・顔痒い(T_T)

ここ数日ぽかぽか陽気
今日もこちら九州地方は4月中旬の暖かさだそうでしたよ
陸ボンも気持ち良さそうにお昼ね^m^



先週やっと陸ボン家にも地デジが来ました~♪



ついでにこんなのも^m^



ネットにも繋いだのでレンタルビデオも簡単楽々~なんだって!

チャンネルが増えたので何を見ようかな~♪
楽しみ楽しみ^m^
プロフィール

陸おかん

Author:陸おかん
おとんとおかん&黒柴・陸と赤柴・あいと楽しく可笑しく暮らしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
カテゴリ
お気に入りブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
